パワーエアコン プラス(エアコン添加剤) Wako’s アウディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーエアコン プラス(エアコン添加剤) Wako’s アウディ

グッズ種類
その他
商品名
パワーエアコン プラス(エアコン添加剤)
メーカー
Wako’s
購入方法
カーショップ
愛車情報
2010年式 アウディ TT ロードスター 2000TFSIターボ 6Sトロニック
燃費向上率
燃費向上はありませんでした。
満足度
100点
使用感等
今年の夏の暑さに備えて、新しくリリースされた Wako’sさんの「パワーエアコン プラス」を施工しました。
車は3年目のアウディTTで、これまで一度も「エアコン添加剤」は使ったことがありません。
施工時間はほんの一瞬で終わり、10分もかかりませんでした。
ショップさん曰く、「エアコンのコンプレッサー・フリクションの低減」「燃費向上」「室温の低下(-2度)」だそうですが、「室温の低下」については確かの効果が感じられます。
「燃費向上」については変化がありませんが、私のTTはオープン(幌タイプ)ということもあり、エアコンに効きがイマイチだったのですが、左手や肩にかけてに直接当たる「冷風」の温度が冷たく感じられるようになり、室温もー2度程度下がっています。
別の車(ノートと30プリウス)で「住友3M・エアコン添加剤」を使用しましたが、Wako’s さんの方が効果がありますね。
「ハイブリッド車対応」とありましたので、30プリウスにはこちらを使用すればよかったかなと思っています。

タグ

2013年8月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。