バランスエッグ エコドライブ セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

バランスエッグ エコドライブ セレナ

グッズ種類
その他
商品名
バランスエッグ
メーカー
エコドライブ
購入方法
インターネット通信販売(アマゾン)
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均9.0km/L前後で変わらず
満足度
100点+α
使用感等
この商品、岡山にあるエコドライブという会社から発売されているものです。
今まで、SEV、HADOO、チューンチップ・・・等色々使用してきたが、どれもマイナスイオン、テラヘルツ波などそれなりに効果の理由が分かりましたが、今回の「バランスエッグ」という商品は、いわゆるそのようなエネルギーが放出されているものではありません。
「図形波動」といったもので、ある図形がプリントされているだけのシールです。
ただの図形シールで何が変わる?といった感じです。
ところが、貼れば分かります。SEV、HADOOの比ではありません。
私、走りの感性は誰にも負けません。ましてや、5年も乗り続けて愛車で今更プラシーボなどもあり得ません。
先ずは決められた5か所にシールを貼ります。
さすがに、貼って直ぐには効果はありませんが、翌日にはかなりの変化です。
最初に驚くのは、足回りのしなやかさ。それと車体剛性の向上です。もちろんエンジンのシルキー感もです。
セレナも5年乗りますと、スライドドアやインパネ回りからのビビリ音、ギシギシ音が出ておりましが、シールを貼ってからピタリと止まりました。
恐らく信じろという方が無理かもしれません。
剛性感では無く、剛性が上がっています。
足回りも、ショックの容量を2倍にして、フリクションを完全に払拭したようなしなやかさです。ガッチリ、しなやかです。
これは表現できません。とにかく車全てが底上げされた感じです。
シール8枚(ミニ)で約2600円ですので、とにかく1度試して損はありません。
とにかく図形波動・・・空間制御とでもいえばいいのか分かりませんが、感動ものです。
何度も言いますが、車全体が変わります。

タグ

2016年7月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。