バランスエッグシール エコ・ドライブ フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

バランスエッグシール エコ・ドライブ フォルクスワーゲン

グッズ種類
その他
商品名
バランスエッグシール
メーカー
エコ・ドライブ
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン トレンドライン 1400cc 7AT FF
燃費向上率
燃費を含め、乗り心地、静粛性、何も効果無し
満足度
0点
使用感等
500円玉程度の楕円のシールをバンパー四隅と天井四隅、車体中央の9か所に貼り付けるだけです。
ホームページには「エンジンはバランス取りをしたように滑らかに、力強く吹き上がり、古い車は新車の乗り心地が蘇り、新しい車でも、ゴツゴツした乗り味をマイルドに変えてくれます! そして、街中では軽やかに、高速では落ち着いたハンドリングとなり、長距離走行でも疲れにくくなります。」とありましたが、まったく変化を感じません。
冷静に考えれば、幾何学模様のシールだけで効果が出るとは思えませんでしたが、同じ車で効果ありの「お客様の声」や、SEV、e-WATER、HADOOなどを扱った後にたどりついた製品のような触れ込みと、価格の安さに引かれ手を出してみました。
ダメ元と割り切ったつもりでも、後悔しか残らない製品でした。

タグ

2017年6月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。