ハピドラ 株式会社森修焼 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハピドラ 株式会社森修焼 セレナ

グッズ種類
その他
商品名
ハピドラ
メーカー
株式会社森修焼
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均9.0km/L〜9.3km/Lが10.0km/Lに向上(10月平均)
満足度
100点
使用感等
同社のアーススタビライザーは、それなりに効果ありましたが、やはり車用ではなかったので、車専用の「ハピドラ」を買ってみました。しかも2個です。
これは、シガーソケットにマイナスイオン、遠赤外線を発生する陶器を差し込み、シリコンのキャップでふたをするものです。
シガーソケット用の三又も同時に購入しました。
早速セレナに2個装着です。
ん〜分からない?、変わらない?・・・・・・・。
取りあえず1週間放置して、次の土曜日に車に乗りました。
先ず、エンジンスタート時のアイドリング音が静かです。それと室内が何となく密閉間を感じます。いや明らかに締め切った学校の放送室のような感じです。
これは凄いかもです。
流石にエアコンのかび臭さは消えませんでしたが、清涼感は素晴らしいと思います。
次に走りですが、パワーが特別に上がった感じはしませんでしたが、アクセルが軽いです。それと静かさもそのままです。
ロードノイズもザラザラのアスファルトから発する高周波ノイズが、低音に変化したようで、とても快適です。
燃費ですが、久しぶりの月間の平均で10km/L台に乗りました。
エアコンの使用頻度が減った事も影響してるかもしれませんが、明らかに向上しました。
私は、2個装着しましたが、おそらく1個でも十分効果ありだと思います。
森修焼ですが、とてもシンプルで本当に効果あるのか心配ですが、個人的にとても気に入った商品です。
ハピドラも、車内ノイズが気になる人には良い商品だと思います。
アクセルが軽くなることで、踏み込み量も減るので、燃費にも良いと思います。
なによりも、教室から放送室に移動したときみたいな密閉間はすこぶる快適な車に変化します。

タグ

2016年10月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。