ニトロOBD2 不明 アウディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ニトロOBD2 不明 アウディ

グッズ種類
その他
商品名
ニトロOBD2
メーカー
不明
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2002年式 アウディ A4 2.0SE
燃費向上率
約10%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
いかにもオカルトパーツ臭かったが、Amazonで激安品を発見。
大陸からの配送のため、到着まで2週間ほどかかったが、それほど期待してなかったので気長に待てました。
取付けはOBD2端子に差し込み、簡単なセッティングをするだけなので3分も掛からず終了。
200km走行後に効果を発揮するとあったが、自分の場合はすぐに少しパワーアップが体感でき、アクセル開度も少なくなりました。
発進時はあまり体感は出来ませんが、中間加速が良くなりました!
40キロ位からの加速時、なめらかに力強くスピードが乗ります!
ゲルホーン3の添加によりかなり燃費向上しましたが、さらに良くなりビックリです。
愛車は16年目のロートルですが、新車時から街乗り燃費は7km/L前後で諦めていましたが、今日の給油でなんと8.94km/Lを記録!驚異的です。
送料込み500円未満でしたので、コスパは最高です。
ただ、エンジンを切っても常にLEDが点きっぱなしのため、バッテリーの負担軽減の目的で本体端子を加工してACC連動にしました。
今のところ不具合は無いので、付けっぱなしで今後も効果が続くよう期待してます。

タグ

2017年3月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。