トルマリンリング サイズM ダイソー フィット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンリング サイズM ダイソー フィット

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンリング サイズM
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソーで購入
愛車情報
2002年式 ホンダ フィット 1.5T
燃費向上率
平均13km/Lから15km/Lまで向上。
満足度
100点
使用感等
エアインテークチューブに、ダイソーで購入したトルマリンリングを装着。
ラバーの部分が左右に分かれているので、フィルター近くに5本、反対側に3本装着。
Fitは近距離の通勤で使用しているだけなので、あまり燃費が上がらないのと、毎日同じ条件での走行なので燃費に変化がほとんどなかったが、リングを装着してからというもの、いきなり燃費が上昇し始めた。
安定してきたところで15km/Lまであがった。
しかし、燃費の向上を無視しても良いくらいの効果が発生したのがパワー。
アクセルを軽く踏むだけで、Sモードにしているかのような動きを見せるため、リングを装着していることを忘れて今までのような運転をすると、見事に振り飛ばされそうになるくらいだった。
マイナスイオンの存在すら信じていなかった私ですが、トルマリンを装着してからというもの、信者になりつつあります。800円でここまで変身できるのなら、大変満足です。

タグ

2004年10月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。