トルマリンリラクパッチ ザ・ダイソー スカイライン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンリラクパッチ ザ・ダイソー スカイライン

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンリラクパッチ
メーカー
ザ・ダイソー
購入方法
100円ショップダイソーにて購入
愛車情報
1996年式 日産 スカイライン GTS-S 2000cc NA 4AT
燃費向上率
燃費平均7.5km/L→変動なし 燃費向上率0%
満足度
70点
使用感等
このHPの皆さんの投稿を見てさっそく自作してみました。
虫ヨラズ(銅版)×1、トルマリンリラクパッチ×5、ステンレス製固定ベルト×1を全てダイソーにて購入し、銅版にトルマリンパッチ500円分を貼り付け、エアーインテークパイプに巻きつけてステンレスベルトで固定しました。
効果としては低速でのトルクが若干アップした感じがし、シフトダウンしなければ苦しかった坂道がシフトダウン無しで登れるようになりました。
肝心の燃費のほうは殆ど変化が無かったのですが、これもおそらくトルクアップした為に気持ち良くなって余分にアクセルを踏み込んでしまったからだと考えられます。
今回は燃費アップには繋がりませんでしたが(自業自得)たったの700円でフィーリングが良くなったために70点をつけさせていただきます。

タグ

2002年8月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。