トルマリンシート 不明 キューブ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンシート 不明 キューブ

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンシート
メーカー
不明
購入方法
ヤフーオークション
愛車情報
1999年式 日産 キューブ「S」 1300cc 4AT MC前
燃費向上率
平均8〜9km/Lが9.8km/L〜12km/Lに向上 約10〜30%向上
満足度
200点
使用感等
今までも吸気系と、プラグコードにトルマリンチューンと燃料系にマグネットチューンを施して燃費向上とトルクアップを体感していましたが、この度、トルマリンを更に追加セットした所、驚くほど変化の出るポイントを 発見できたので報告します。
<現状>
キノコ型のエアクリーナーを装着しているので今まではエアクリに引っ張っているダクトホース内部や、エアクリからエアフロへいくパイプの外側に巻き付ける形で外部からのトルマリンチューンを実施。
<改善>
今回、エアクリを外し、エアフロへ行くパイプの内側になんと、たった2.0cm幅のトルマリンシートを銅箔テープてサンドイッチした奴を2巻きする程度しか取り付け、してないのですが、ビックリするほどの変化が起きました。
発進から、登坂路、追い越しなど、全てに置いてトルクアップを体感。高速巡回も1300ccの82PSエンジンとは思えないゆとりが出ました。
燃費も以前より走りはよくなっているのに、向上してしまい。
だいたい特に燃費を意識して走らなくても、1.0km/L近くは以前からの改善が見られました。かなりお勧めのポイントです。
ノーマル状態:7.0〜8.0km/L
トルマリン、マグネットチューン第一段階:8.0km/L〜10.0km/L
今回の改善により:9.8km/L〜12.0km/L
<現在のスペック>
トルマリンチューン箇所:プラグコード、ラジエターホース、エアクリ部にひっぱったダクトホース内部、エアクリからエアフロへのパイプ(外面、内面両方)、ブローバイガス戻りのホース、
マグネットチューン箇所:燃料ホースにNSNでネオジウム磁石Ver2を設置。
マグチューンをエンジンに一番近い部分に1個設置。(普通は1系統が基本ですが)
あえて、以前から持っていたマグチューンを捨てるのももったいないのでいろいろ試した結果これが一番好都合。
潤滑系:ATFオイルクーラー(空冷式)追加タイプ

タグ

2003年5月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。