トルマリン、銅テープ ダイソー 180SX

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリン、銅テープ ダイソー 180SX

グッズ種類
その他
商品名
トルマリン、銅テープ
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソー
愛車情報
1996年式 日産 180SX タイプR 2000cc ターボ 5MT FR
燃費向上率
平均10.5km/Lが11.4km/Lに向上
満足度
よく分からないけど70点
使用感等
ダイソーでトルマリンパッチと銅テープを買い、銅テープでトルマリンシートをサンドしてスロットルの手前とマフラーのタイコの手前に付けました。
レスポンスやトルクについてはちょっと良くなったかな?っていう感じでした。
燃費は上記のように良くなりましたが、はっきり言うとこれのおかげで良くなったのかどうかは分かりません。
ちょうどエアクリを交換したので、その影響もあるかもしれません。
この車の燃費についてですが、まず今回の結果はこの車の用途的に考えると大変満足できるものでした。
自分の運転の仕方については燃費を心がけた運転もしますがスポーツ走行することもちょくちょくあります。
11.4km/Lの記録が出た時もいろいろな要素が混ざって運転しており、ずっと燃費運転していたわけではありませんでした。
計測は満タン方法なので厳密に正確とは言えませんが、確実に11km/Lは超えています。
まだ試していないグッズもあり、さらに燃費運転を行えば12km/Lも不可能ではないと思います。
MT車という点も燃費の向上に役立っていると思います。
こんな車に乗ってる自分が言うのは変ですが、燃費を考えるならAT車のようにトルコンでのロスがないMT車に乗るのもいいことだと思います。
操作はめんどくさいけど運転していて楽しいですよ。(えらそうなことを長々と書いてすいません)
これからも燃費についてもっと考えて行こうと思います。

タグ

2003年2月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。