デジタルスピード(ROMチューン) モーターフィールド http://www.digitalspeed.jp/ プジョー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

デジタルスピード(ROMチューン) モーターフィールド http://www.digitalspeed.jp/ プジョー

グッズ種類
その他
商品名
デジタルスピード(ROMチューン)
メーカー
モーターフィールド http://www.digitalspeed.jp/
購入方法
直接連絡を取って
愛車情報
2001年式 プジョー 206 XTプレミアム 1600cc 5MT
燃費向上率
平均11km/Lが12.5km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
いわゆるROMチューンですが、コンピュータ診断用のコネクタからデータを書き換えてしまうというお手軽ECU(エンジンコントロールユニット)チューンで、数時間で終わります。
内容は燃調と、点火時期を多少早めることが中心のようです。
メーカーによれば206の場合14馬力アップする程度で車検適合です。
しかし、走りは全く変わってしまいました。
低速からトルクが太り速くなりましたので、アクセルを踏む量が少しですみ、燃費も向上しました。
デメリットとしては、まずハイオクが必要なこととオイル管理があげられます。(逆に、いつもハイオクを入れており、オイルもある程度のものを1万キロ以下で交換しているような者に取っては別に気になることではないとも言えます。)
他には、対応がヨーロッパ車中心で、日本車にはあまり対応していない。
また、値段が高いということもデメリットだと思います。今回は工賃込みで、\113,400でした。
しかし、アルミホイールや、高額なオカルトグッズを数点買えば、この位の額に なってしまうのではないでしょうか。
気分だけのグッズではなく、走り燃費共に確実に向上したので自分としては満足しています。
あと、商品が目に見えないデータであり外見上は全く変化がないということから、物足りないと感じる方もいるかもしれません。

タグ

2006年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。