チルコン 4枚組 イーテック ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チルコン 4枚組 イーテック ノア

グッズ種類
その他
商品名
チルコン 4枚組
メーカー
イーテック
購入方法
燃費一番様プレゼント当選
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均6.7km/Lが平均7.5km/Lへ向上、約12%燃費向上
満足度
100点
使用感等
エンジン等、効かせたいところを囲むように両面テープで貼り付け、直進安定性やハンドリング向上、エンジンレスポンスやトルク感向上などを狙う商品です。
トルクと燃費が向上すればと思い、ボンネット開口部に4枚を貼りつけてみました。
ただ、開口部のバルクヘッド側には水平方向に貼り付けられるスペースが少なく、本来は中央から左右対象に貼るべきところが、左右で10cm程貼り付け位置が違う形になっております。
取り付けてすぐ、明らかに加速が鋭くなりました。
ファミリーカー用のエンジンにATの組み合わせのため、レスポンスの向上はほとんど感じられませんが、踏み込んでいくとモリモリパワーが出るというより、アクセルに足を乗せた途端にすぐさま加速していく感じです。
また、2か月程使用しておりますが昨年同時期に比べ一割以上燃費が向上しております。
初年度登録より18年、本サイトでのプレゼント当選品を含め複数の燃費向上グッズを取り付けていながら、まだこれだけ向上したのには驚きました。
前述の通り、取付箇所にはまだ見直しの余地が有り、テープを剥がして他の場所を試したいのですが、あまりに両面テープの力が強く、どうやって傷つけずに剥がそうかと思案しているところです。

タグ

2016年4月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。