チューンチップ ULTIMA(Lサイズ) イーテック ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップ ULTIMA(Lサイズ) イーテック ストリーム

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップ ULTIMA(Lサイズ)
メーカー
イーテック
購入方法
燃費一番にて当選
愛車情報
2001年式 ホンダ ストリーム 1.7L 4WD
燃費向上率
気温が低くなったため燃費悪化
満足度
100点
使用感等
当選ありがとうございました。使用感のご報告を致します。
装着場所はAピラーのドアヒンジ下部に装着いたしました。一日目、二日目と体感的に変化はありませんでしたが、装着三日目になり運転したところ、何かいつもの違う感じを受けました。
車の安定感が増したような、何か運転しやすい感じを受けました。でも気のせいだと自分に思い込ませて、次乗るまで我慢しました^^;
そして二日後にまた乗ってみましたが、更に安定感が増した感じで挙動が安定しているのが感じられます。
だいぶへたってきているせいか、装着前はマンホールとか凸凹しているところを通過するとかなり車体も揺れて、乗り心地がわるく嫌な感じだったので避けて通過したりしていましたが、今は気にならない程度になってすごく嬉しいです。
今まで剛性が上がるとどうして乗り心地が良くなるのだろうと思っていたのですが、この効果になるほどと思いました。
それと不思議なことにエンジンにも良い影響が出たみたいで、回転がスムーズに回るようになり、エンジン自体も剛性がアップしたかのようです。
チップは磁石になっているのでいろいろな場所に試したいのですが、しばらくはこのままにしておこうと思います。

タグ

2005年11月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。