チューンチップ CAシリーズ イーテック フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップ CAシリーズ イーテック フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップ CAシリーズ
メーカー
イーテック
購入方法
イーテック様 ホームページより モニターで
愛車情報
2002年式 スバル フォレスター XT 2000cc ターボ 4WD 4AT
燃費向上率
燃費向上グッズでありません
満足度
100点
使用感等
車輛がSUV系で車高が高めのため、ロールが大きめなのと、荒れた路面で乗り心地が悪いため、イーテック様のホームページを見て興味をひかれ、モニターで商品を入手できました。(大原様、ありがとうございます。)
装着後は、まず上下のあおりが少なくなり、段差の乗り越えなどでゆすられたときにすぐに収まります。(伸び側が特に良くなった)
乗り心地は、路面の継ぎ目等で「ドンドン」が「トントン」になり、ロールもほとんどなくなりました。
あと、エンジン回した時の音が小さくなったようです。 高速での直進安定性も良くなりました。
全体の印象としては、ショックアブソーバーを新品入れ替えたような感じかな。
ただ、エンジン音まで静かになるのはなぜでしょうか?
小さいチップで、このような効果があり、びっくりです。
ショック入替のコストと比べると、コスパはかなり高いですね。
燃費につては、特に変化はありませんでした。
自分としては結果に大変満足しています。
今後はイーテック様の他の商品も設置する予定です。

タグ

2017年12月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。