スーパーピカQ エコトロジー オデッセイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーピカQ エコトロジー オデッセイ

グッズ種類
その他
商品名
スーパーピカQ
メーカー
エコトロジー
購入方法
貴HPのプレゼントで当選しました!
愛車情報
2000年式 ホンダ オデッセイ S RA-6 2300cc NA 4AT FF
燃費向上率
とくに変化なし
満足度
60点
使用感等
静電気防止・ボディに汚れがつきにくくなる、という謳い文句につられてHPに応募しました。
当選させていただきありがとうございました。
本体から出ている3本の導線を説明書通りに、
バッテリーマイナス
エアクリ吸入口
ボディ(右ストラット部)
接続しました。
私の車は基本的にノーワックスで、水洗いをたまにする程度です。
4月中旬に取り付けてから2週間ほど様子をみましたが、いつもよりほこりの付きが良いような気が・・・。
そこで、ボディに接続する導線は何箇所かに分岐接続したほうが効果が出ると書いてありましたので、GW中にボディ接続用の導線もバッテリーマイナス(!)に接続し直しました。
理由は、分岐接続が億劫であったこともありますが、施行済みのアーシング線を分岐線として使えるのでは?と思い込んだので・・・。
結果、それから1ヶ月経ちますが、バンパーやサイドシルなどの非金属部に比べ、確かにボディの汚れが目立たなくなっています。
もう少し長い目で見て、使用方法など改良していきたいと思います。

タグ

2003年6月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。