スマートエコグリル AMS プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スマートエコグリル AMS プリウス

グッズ種類
その他
商品名
スマートエコグリル
メーカー
AMS
購入方法
楽天市場
愛車情報
2010年式 トヨタ プリウス S ZVW30 1800cc ハイブリッド 無段変速機
燃費向上率
コンスタントに2km/Lぐらい向上
満足度
100点
使用感等
気温によって燃費の差の激しいプリウスに効果があるかなと思い購入しました。
すぐに感じたのがエンジンが停止するのがすごく早くなりました。
説明では吸気温度なども書かれていてすが、位置的にどうかなって気がします。
燃費は確実に向上しています。今の時期、朝の通勤(市内10km、郊外30km)で32〜34km/Lが34〜37km/L。
帰りは気温が高いので34〜37km/Lが35〜40km/Lを表示します。
メーターに誤差があるので、実際には数%落ちですが、それでも向上しているのが体感できます。
真夏にはあまり効果はないかもしれないけど、その他の季節、特に冬場にはよさそうですね。
あと気のせいかもしれないけど、フロントが少し軽くなったような気がします。
エアロが効くような形ではなさそうなので、気のせいかもしれないけど。

タグ

2014年5月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。