キドパワーα ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

キドパワーα ストリーム

グッズ種類
その他
商品名
キドパワーα
購入方法
ぱぴおんさんのホームページで購入
愛車情報
2001年式 ホンダ ストリーム 2.0IS 5AT FF
燃費向上率
9.5km/Lが10.5km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
約6,000km走行したストリームに1年点検にあわせて、キドパワーα(燃料タンクに投入するもの)+アーシングを装着。
両方ともぱぴおんさんのホームページで購入。金額は12,000円強。取り付け工賃とあわせても21,000円程度です。
同時に装着したのでどちらの効果が現れているかははっきりとはわかりませんが出力に力強さか感じられイイ感じです。
特に室内の照度が1.5倍位になり、この点に関してはアーシング効果が如実に現れています。
年間6,000km程度の走行ですので、今までの9,5km/Lならば631.6L必要ですが10.5km/L走ってくれれば571.4Lですみます。
差が約60Lで95円/1Lとして5,700円安く済み、約4年でもとがとれます。
それ以上に同じクルマで環境への負荷が少なくてすむことはいいことだと思います。
今後の走行の報告も引き続きするようにします。
最後にマイナス5点は装着が万人が簡単に装着できないことです。多少の知識があれば燃料タンクへの投入もできますが、一般の人には面倒だと思います。
取り付け工賃がなければ2年強でもとがとれるのに。
走行距離の多い方は1回目の車検までで元が取れると思います。

タグ

2002年5月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。