ガラス系THPコート リピカ R1

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガラス系THPコート リピカ R1

グッズ種類
その他
商品名
ガラス系THPコート
メーカー
リピカ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2005年式 スバル R1R 2WD
燃費向上率
燃費向上グッズではないため対象外
満足度
100点
使用感等
当商品を使用する前までは、ゼロウォーターを使用していましたので、ゼロウォーターと比較した相対評価になります。
ゼロウォーターは、洗車後に水を拭き取らずに塗り込むのに対し、ガラス系THPコートは一度、水を拭き取ってから塗り込みますので、一手間多いです。(初めて使った時は、ちょっと手間に感じました)
期待が大きかったのか、1回目に使用した時は、正直、期待したほどではないかも?と思ったのですが、1週間間隔で2回、3回と塗り込むにつれ、良い艶が持続するようになりました。
他の方がレビューで、「しっとりとした艶」と言っていましたが、まさにそんな感じで深みのある良い艶に感じます。
綺麗になるのが楽しくなり、1ヶ月以上間隔を空けたことはありませんが、持ちも良いように感じますし、雨の後の汚れも付きにくくなった感じがします。
最初、ちょっと手間に感じた水を一度ふき取ることも、この艶を見れば何とも感じなくなりました。(比較対象が手間がかから無すぎなだけで、当商品も手間はかからない方なのだと思います。
今回はプレゼントで頂いて使用しましたが、リピートで購入して使い続けようと思います。

タグ

2016年2月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。