カンタム二ミット 雷神水 株式会社スティルネス CX-5

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カンタム二ミット 雷神水 株式会社スティルネス CX-5

グッズ種類
その他
商品名
カンタム二ミット 雷神水
メーカー
株式会社スティルネス
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2014年式 マツダ CX-5 XD 2200cc ディーセルターボ 6AT 四輪駆動
燃費向上率
特に燃費には変化は感じられませんでした
満足度
50点
使用感等
メンテナンスフリーでないバッテリーの各液槽に数滴ずつ添加しました。
車が比較的新しいので、大きな変化は見られませんでしたが、ほとんど週末にしか乗らない状態にもかかわらず、バッテリーの調子は悪くなる様子がありませんでした。
まる一週間車を動かさなかったので、一度充電をしたのですが、全く必要ない状態でした。
ディーゼルエンジンなので、エンジン始動時にスパークプラグに火花を飛ばす必要が無く、比較的バッテリーの負荷は少ないと思いますが、アイドリングストップがついているので、それなりに負荷は大きいと思います。バッテリーのサイズはかなり大きいです。
感じ方には個人差があると思いますが、バッテリー液添加後のエンジンのフィーリングはなんとなく力強くなった感じがします。
ディーゼルエンジン特有のカラカラ音に変化はありませんでした。
また、加速時のシフトアップが早くなった気がします。

タグ

2015年3月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。