カオス CAOS C5 60B19R バッテリー パナソニック ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カオス CAOS C5 60B19R バッテリー パナソニック ティーダ

グッズ種類
その他
商品名
カオス CAOS C5 60B19R バッテリー
メーカー
パナソニック
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2008年式 日産 ティーダ 18G CVT FF
燃費向上率
特に変化無し。
満足度
100点
使用感等
以前使ってたのは近所のホームセンターで買ったユアサのエコノミーと言うバッテリー。
このバッテリー最悪で購入後たった半年で完全放電して新品交換してもらったのですが、今度は1年11ヵ月(新品交換後1年5ヵ月)でまた完全放電してしまいました…。
しかも今時珍しく保障はたったの1年。
毎日通勤に使ってるため、バッテリーには優しい使い方なのにこれは酷すぎます。
二度とユアサのバッテリーは買いません。
これに懲りてユアサ以外で信頼出来るバッテリーを探した所、ネットの評判が非常にいいパナソニックカオスを見つけました。
ネットで購入したため店頭よりは安く買えました。(以前購入した欠陥品とも思えるユアサのバッテリーより安く買えました)
さすがに新品バッテリー。当たり前ですが、エンジン始動性は全く問題無し。
もう一つ大容量バッテリーと言う事もあり、エンジンレスポンスも若干ですが良くなりました。
残念ながら燃費向上までは結びつかない様ですが・・・。
期待してなかった効果がもう一つ。オーディオの音がクッキリしました。
後から気付いたのですが、メーカーホームページにオーディオの音質が変わると書いてありました。
後はどれ位長持ちしてくれるかに期待です。

タグ

2014年1月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。