エンジンコンディショナー 呉工業 ミラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジンコンディショナー 呉工業 ミラ

グッズ種類
その他
商品名
エンジンコンディショナー
メーカー
呉工業
購入方法
オートバックスで購入
愛車情報
2007年式 ダイハツ ミラ バン 3AT FF
燃費向上率
平均12.5km/Lから13.0km/Lに向上
満足度
100点満点
使用感等
エアクリーナーを交換する際についでにスロットルも見てみようとダクトを外したところ、オイルの吹き返しと思われるベタベタの物が手に付き、とても気持ち悪かったので、洗浄をしようと思いつき、近所のオートバックスで品定めをしていた際に見つけたのが、5-56でおなじみの呉工業から出ているエンジンコンディショナーなる物でした。
吸気系統と燃焼室の洗浄とのことでピッタリと思い、スロットル内に噴射。
泡で出てくるので、時間をかけて溶解している感じで、みるみるキレイになっていきます。
しばらく放置してエンジンを始動すると、真っ白い煙と強烈な異臭でビックリしましたが、何度か空ぶかしして透明にした後はアイドリングの回転数が若干上がり、非常に安定しています。
しばらく排気ガスは臭いままですが、吹け上がりが非常に軽くなった上にレスポンスが明らかに上がっています。
エアコンをオンにした際の回転の落ち込みもなくなり、とにかく安定しています。
一番ビックリしたのは、燃費がオイル交換した時より上がったことです。
多走行車やチョイ乗り車両には抜群の効果があると思います。

タグ

2015年1月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。