エネオスヴィーゴ 新日本石油 フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エネオスヴィーゴ 新日本石油 フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
エネオスヴィーゴ
メーカー
新日本石油
購入方法
ガソリンスタンドで給油
愛車情報
2000年式 スバル フォレスター(sf-5) st-b 2000cc ターボ 4AT 四駆
燃費向上率
夏:約9.7km/Lが10.7km/L、冬:約8.4km/Lが9.7km/L
満足度
90点
使用感等
最近車の調子が悪い(加速が落ちた・燃費が悪い)と思い、TVコマーシャルで燃費・加速性能の向上を謳ってるエネオスのハイオクを給油したところ、燃費・加速性能の向上?(元に戻った?)が見られました。
他のメーカーのハイオクを給油した時と違って、ブーストを掛けずに(ブースト計の0〜100mmHgのところで車の流れにのって)加速できる・80km巡航時のアクセルの踏みしろが気持ち少ない(ブースト計で300mmHgが400mmHgになっている)などです。
今まで乗ってきた車の中で(AE92レビン→インプレッサHX-20S→フォレスター)最高の燃費(11.65km/L)を記録したのもエネオスです。
自作アーシング・ダイソウネオジウム磁石・エアクリボックス内竹炭設置などを施工して、ノーマルとは少し違う車になっているからかもしれませんが、給油しているガソリンで燃費が1km/Lも変わると思わなかったので少々驚きです。
他の車はどうか知りませんが、私の車にはエネオスが合っているみたいです。
満足度の90点は単価が他のガソリンより平均5円/L高いことです。
<車のチューニング内容>
・テイン車高調・WEDSスポーツ クレンツェ(225/45-18)・自作アーシング・ダイソウネオジウム磁石・エアクリボックス内竹炭設置・二回目の車検時にプラグ交換(イリジウムじゃない)

タグ

2005年5月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。