イオンバランサー激 山形屋「K’WING東北」 アリオン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イオンバランサー激 山形屋「K’WING東北」 アリオン

グッズ種類
その他
商品名
イオンバランサー激
メーカー
山形屋「K’WING東北」
購入方法
インターネット通販で購入
愛車情報
2002年式 トヨタ アリオン A-18 Sパッケージ
燃費向上率
変化なし、誤差レベル
満足度
90点
使用感等
静電気が起きにくくなると云う事なので、職場の駐車スペースの劣悪な環境対策に少しでも粉塵の付着がマシになれば、、と購入。
色々と効果書かれてますが、確かに付けた翌日、室内、走行時の雰囲気が違うのを実感、ライトも確かに明るくなっています。
アクセルレスポンスも明らかに向上しています。
一番期待していたホコリのボディへの付着の減少も認められました。
これがもっと出てくれたら100点だったのですが。
燃費も確実に、わずかですが向上しています。
みどりタイヤさん、アウアウドットコムさんだったでしょうか、故人になられてます西山氏のグッズ、etc,etc装着していますので燃費はもう向上する余地があまりないのかもしれません。
エコランを意識して走行すればまだ向上の余地あると思いますが、神戸市内の通勤でこれをすればエコではなく、エゴ!エゴランになりますので。

タグ

2015年1月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。