アーススタビライザー 株式会社森修焼 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーススタビライザー 株式会社森修焼 セレナ

グッズ種類
その他
商品名
アーススタビライザー
メーカー
株式会社森修焼
購入方法
インターネット通信販売(アマゾン)
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均9.0km/Lが9.2〜3km/Lに向上(9月平均)
満足度
80点
使用感等
この商品元々は、家のブレーカーへ装着して電気代を節約し部屋をマイナスイオンで満たすといった、ちょっと怪しげな商品。
電気に作用するならと、車の様々な所へ装着してみました。
先ずはオルタネーター。全く変化なしです。
次にバッテリ上部のプラス端子付近。何となくエンジンがスムースになった感はありますが、明確には分かりません。
次にオルタネーターからバッテリーに繋がる配線であるB端子。これも明確な変化はありませんでした。そろぞれの箇所で2日間置いてのテストですので効果があれば分かるはずです。
次にラジエーターアースホース(アッパー側)これも何となく変化はありましたが、殆ど効果なしです。
これはダメかと思っていましたが、最後にECUからの太い配線へ装着。
これは効果ありです。明らかにアクセルレスポンスが向上しました。
それに何故かエンジン音(アイドリング)が静かになります。
やはり電気信号へ効果があるようです。
車内がマイナスイオンで清涼感が上がる効果は分かりませんでしたが、ECUへの装着は効果ありです。
燃費も若干ですが伸びました。
ただし、費用対効果で考えると、値段は倍ですがHADOOの方が良いかもしれません。
メーカーさんの使用とは違う使い方なので仕方ないかもしれません。
森修焼でも車専用の「ハピドラ」が発売しているので、今度はそちらを試したいと思います。

タグ

2016年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。