アリシングリス アリシン ライフ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アリシングリス アリシン ライフ

グッズ種類
その他
商品名
アリシングリス
メーカー
アリシン
購入方法
通販購入
愛車情報
2008年 ホンダライフ Diva ターボ 660cc 4AT 4WD
燃費向上率
街乗り12km/Lが13km/L程度へ。
満足度
70点
使用感等
フロントのドライブシャフトオーバーホールと同時に施工。
グリスを純正の代わりにアリシングリスにしてみました。
グリス交換後はアクセルオフでの空走距離が長くなり、早めのアクセルOFFをしてもブレーキを多く踏まなければならないほど。
以前乗ってた車でも同様でしたが、純正グリスに比べて回転抵抗が明らかに減ったのがわかります。
加減速よりもクルーズ状態のほうが、アクセルが減ったことがわかります。
燃費につなげるのは上記のとおり、ちょいと難しいのですが訓練次第で数値を上げることができると思います。
マイナス30点分は
「ドライブシャフトを分解、もしくはダストブーツを交換しないと作業できないので簡単に使うことができない」
「グリスの耐久性がレースで使ってるとはいえ、街乗りでどれだけ使えるのか不明」
「販売元が怪しい宗教のようで、アイテムの効果がないというと、修行が足りないだの感性が鈍いだの言われる」
ので減らしました。
製品は良いかもしれませんけどね。

タグ

2014年4月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。