のび〜太 12V アルース ヤマハ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

のび〜太 12V アルース ヤマハ

グッズ種類
その他
商品名
のび〜太 12V
メーカー
アルース
購入方法
スーパーてつ様のHPにて当選いたしました。
愛車情報
1993年式 ヤマハ SEROW225 オートバイ
燃費向上率
不明
満足度
100点
使用感等
今回は懸賞にて当選させていただき、ありがとうございました。
以前より注目していました商品でしたので、ありがたく使用させていただきました。
バッテリーがめっきり弱くなってしまって、セルが鈍くなったくなったYAMAHAのセローとHONDAのリード90のバッテリーにて使用してみました。
HONDAのリード90についているバッテリーは、昨年の初めにオークションにて格安で購入した海外製のバッテリーで、この冬の寒さでセルの動作が鈍くなってきたのですが、充電器で充電するもうまく充電できなかったので、2日ほどバッテリーに「のび〜太」を接続したあと再度充電器にて充電したみましたところ、セルが元気よく回るようになり、使えるようになりました。(充電中もバッテリーに接続したままです)
MFバッテリーなので、比重が計れないのが残念です。
その後2週間ほど乗っていますが、問題なく充電も行われているようです。
セローのバッテリーは購入後3年交換したことはなく、はじめから新品ではなかったようなので、そろそろ駄目になる時期だと思っていたところ、最近あまり乗らなくなったのも手伝ってバッテリーがあがってしまいました。
これもとりあえず充電してみたのですが、もともとかかりにくいエンジンだったのですが、まったくかからなくなってしまいました。
とりあえず充電できるだけ充電して「のび〜太」を接続しておき、3日ほど放置して、その後再度充電してみたところ軽くセルがまわるようになり、充電ができているようです。(こちらもMFなので比重がはかれません・・・)
取り付けた状態で走ることは、ほぼなかったので燃費などはわかりませんが、バッテリーの回復という点では十分機能しているように思いました。
私のようにオークションなどでバッテリーを買った場合、廃棄の問題もでてきますので この商品にて延命できることはとてもありがたいです。

タグ

2006年2月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 その他国産車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。