ホンダ スポーツシビック フェリオ SIR 1600cc 4AT FF

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

ホンダ スポーツシビック フェリオ SIR 1600cc 4AT FF

愛車情報
ホンダ スポーツシビック フェリオ SIR 1600cc 4AT FF
満足度
100点
燃費向上率
平均10km/Lが12km/k
商品名
モーターアップ
メーカー
モーターアップ
購入方法
電気屋さん(和光電気)
グッズ種類
オイル添加剤
使用感等
最近車検を受けた事もあってオイル交換なしでモーターアップと一緒にフューエルアップと言うガソリン添加剤も一緒に使いました。
入れたとたんマフラーからの音が違うのに気づきました。
何だかシューって音に変わっていました。感じ的にはエンジン内部の汚れが外に出てるのかなって感じがしました。入れてからの実感はエンジンのかかりもスムーズで、アイドリング時の室内のビビリ音や、カップホルダーに置いてある缶の音もあまりしなくなりました。
特に超高速域(リミッターのかかる寸前)では、エンジンの振動自体が減っているので、安定性やコントロール性もアップしている感じを受けました。
それに、スピードの割には回転数が今までよりも低いので、燃費運転の疲れにくさにも貢献していると思いますよ。
今までこのスピードを出すのには、どうしてもVTECの領域だったんですが、今は領域内ですんでいるので、きっとさらに最高速とかもアップしてるだろうと思います。
車自体の走行距離も8万を越えていたので、特にわかりやすかったのかもしれないですね。これからも、ずっと一緒に走っていたいですね。

タグ

2000年6月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。