トヨタ スープラ 2500cc ターボ 5MT 後輪駆動

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

トヨタ スープラ 2500cc ターボ 5MT 後輪駆動

愛車情報
トヨタ スープラ 2500cc ターボ 5MT 後輪駆動
満足度
90点
燃費向上率
洗浄剤のため変化無し
商品名
F-1燃料系洗浄剤
メーカー
ピットワーク
購入方法
ヤフオクで購入
グッズ種類
燃料添加剤
使用感等
ご存じの方もみえると思いますが、ワコーズ フューエルワンのOEM商品です。
燃料給油前に給油口より投入して、その後ガソリンを満タンにします。
効果を強め?に出したかったので、65Lのタンクに対して、40L程度になるぐらいの給油であえて抑えました。
添加前の症状として、アイドリングの不安定と、ブーストがかかる前の1500rpmから2500rpmぐらいの範囲で体が激しく揺さぶられる程、カブリ症状がでていました。
原因は色々考えられましたが、だめもとのつもりで添加してみました。
添加後、5分程度アイドリングさせていると、みるみるアイドリングが安定してきて、その後の走行でもすっかりカブリが消え、なめらかに加速するようになりました。
これまで、クレのパーフェクトクリーンを定期的に投入していましたが、ここまではっきり効果を感じたことはありませんでした(添加前にここまで悪現象も発生していませんでしたが)。
燃費については変化はありませんが、効果として大変満足しています。
通販などでワコーズと比べると安く入手はできますが、それでも入手しにくい点で、マイナス10点とさせていただきました。

タグ

2015年10月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。