トヨタ ウィッシュ 1.8X-S Package

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

トヨタ ウィッシュ 1.8X-S Package

愛車情報
トヨタ ウィッシュ 1.8X-S Package
満足度
80点
燃費向上率
平均10.7km/Lが、14.0km/Lに向上。約30%の燃費向上
商品名
Evolution SXR
メーカー
elf
購入方法
最寄のオート○ックスにて購入
グッズ種類
オイル
使用感等
車を購入してから、最初のディーラー点検(1ヶ月点検・走行距離 約800km)でオイル交換をした後、始めてカー用品店でオイル交換をしてみました。
購入後約半年が経過し約6000kmほど乗ったので、目安とされる5000kmでの交換を考えてのことです。
始めてのことでもあったので、店員さんにアレコレ聞いて、「ぶっちゃけ、若干は値段が高くても良いので、今、店員さんが勧めるベストのオイルに交換してください。」とお願いしての交換でした。
値段は6500円ぐらいと、それなりに高めではありましたが、乗ってからしばらくして、オイルによって、こうも変わるものかとビックリしました。
音は静かになるし、トルクが上がり加速は滑らかになるし・・・。
特に感じたのは、交換2日後に東名高速を運転した時で、沼津〜東京で行って帰って燃費計を見たら、15.7km/Lです。
カタログ記載の燃費を上回るなんてアリエナイ!と思っていたので・・。
なんだかかんだ乗って、最終的に給油をした時には14.0km/Lでしたが、それでも大満足(あとは、値段がもーちょっと安ければ・・・)です。
「オイル自体が良ければ、添加剤なんて関係無いんだよ・・・。」と言われ、その交換時には特に添加剤を使用しなかったのですが、交換後まだ間もないので、ここいらでチャレンジしてみようかと思っておりますので、また当サイトを参考にさせていただきます。

タグ

2005年2月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。