スズキ アルト ターボ RS 4WD

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

スズキ アルト ターボ RS 4WD

愛車情報
スズキ アルト ターボ RS 4WD
満足度
90点
燃費向上率
特に変わらず
商品名
自作品アーシング
メーカー
自作品
購入方法
数年前に購入してあったものを再利用
グッズ種類
点火系
使用感等
新車での取り付けなので効果があったかわからないが、アーシングとさらに追加でコンデンサーを取り付けてみた。
アーシング、コンデンサーとも自作品。
アーシングはエンジンの純正アースポイントに共締めとした。
どちらも取り付けてここが変わったというような感じはないが、コンデンサーはホッ○イナズマの数十倍の容量があるものを3連にて取り付けた。
これはもともとバイク数台ににつけていたのだが、ここ数年乗っていずナンバーも返納したことから4輪にコンバートした。
燃費の期待と言うよりは、アイスト時に少しでもバッテリーの負担が減ることを期待してのもの。
一番のいいところは、見た目が良くなった事(笑)
燃費に関しては100km強にわたり交通量の少なく信号もろくにない道で、27.7kmkm/Lを記録。
カタログ燃費の24.5km/Lを大幅に上回る数値が出た。
これがアーシングとコンデンサーのおかげなのか、はたまたアルトの基本性能の良さなのかがわからない所が残念。

タグ

2015年6月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。