耐熱性ネオジム磁石 二六製作所 インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

耐熱性ネオジム磁石 二六製作所 インプレッサ

グッズ種類
磁力系
商品名
耐熱性ネオジム磁石
メーカー
二六製作所
購入方法
二六製作所よりインターネット通販と貴サイトプレゼント品
愛車情報
2004年式 スバル インプレッサ セダン15i 1500cc 4AT FF
燃費向上率
変化せず
満足度
50点
使用感等
二六製作所より直接インターネット通販にてNK034を2個購入。
上記商品到着翌日に貴サイトプレゼント品のNK033が3個到着。
思わず、注文がダブったと思い封を切らずに二六製作所に電話。
プレゼント品と分かり喜びました。ありがとうございます。
磁石装着は加速力向上を狙った物で、5個をフューエルラインに色々な組み合わせで装着。
結局NN向かい合わせ2連装、2組目は90度捻る形がベストになりました。1個は余らせています。
加速タイムに付いては以下の通り
(1) 0-100発進加速0秒2の向上
(2) 8%登坂路20-60追い越し加速0秒41の向上
高負荷時の低速トルクにおいて見るべき物が有ります。
スロットル全開時にもトルクアップしているが、街のりや登坂路の通常走行に置いて力強さが向上。
私の車はすでにe-WATER、ホットイナヅマLR、イリジュームプラグなどでトルクアップを計っておりタイムの向上もしていた。
その上でもタイムの上積みがなされた事は喜びです。
燃費に関しては頓着しない走り方で、全開加速計測も度々行うので参考にはならないでしょう。
今後、磁石の数を増やしインテークマニホールドにも試してみたい。

タグ

2004年12月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。