耐熱ネオジウム磁石 ヤフオク個人 フェスティバ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

耐熱ネオジウム磁石 ヤフオク個人 フェスティバ

グッズ種類
磁力系
商品名
耐熱ネオジウム磁石
メーカー
ヤフオク個人
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
1990年式 マツダ フェスティバSX 1300cc 3速AT FF
燃費向上率
平均8km/Lが9km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
3点絞めを4セット付けました。1セット2000円くらいです。
まず驚いたのが磁力が普通の磁石とけた外れに強力な事です。
金具の板に両面テープで取り付けていくのですが、
取り扱いに注意しないと磁石がすっとんできて指が挟まれます。
取り付け自体は燃料ホースがわかればとても簡単でストレスなく作業が簡単にすみます。
付けた直後からエンジンの音が静かになった感じがしたのと、最近の寒さで暖機運転中、暖まるまで吹け上がりが悪くて走りずらかったのが、低回点域からスムーズになり、トルク感を感じられました。
燃費自体は劇的な変化はないですが、磁石効果はあるものと感じました。
これを取り付ける以前にマグチューンとピップエレキバンの高いやつを取り付けていましたが(合計7000円くらい)、なんの変化もなかったです。
磁力が桁外れなネオジウムだからこそ効いたのでしょう。
安い買い物とは言えませんが他の磁石系商品よりは安かったですし、満足のいく効果はえられました。
それに耐熱ということで、普通にネオジウムを買うよりは後々まで効果がもちそうですし。

タグ

2003年1月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。