強力マグネット 不明 ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

強力マグネット 不明 ジムニー

グッズ種類
磁力系
商品名
強力マグネット
メーカー
不明
購入方法
ホームセンターにて購入
愛車情報
1994年式 スズキ ジムニーJA11 SOHCターボ 5MT パートタイム四輪駆動
燃費向上率
9.7〜10.2km/Lが10〜10.5km/L誤差の範囲?
満足度
60点
使用感等
最近、流行のマグネットを装着してみました。
近所のホームセンターで購入した為専用品ではありませんが、結構強力で直径1センチ足らずなのですが、1つで400グラム程度のものを持ち上げることが出来ます。
さらに手のひらを通して磁石どおしで張り付くので期待していたのですが、残念ながら思ったほどの効果はありませんでした。
燃料ホースを囲むように1箇所に付き5個の磁石を使い、2箇所合計で10個取り付けてみました。
プラスの向きのみ、プラスとマイナス、マイナスのみ、インジェクターの近く、遠くと色々試してみましたが、加速・燃費・トルク感・始動性・静寂性変化は感じられませんでした。
いづれも走行状況は同じで、ガソリンスタンドも同じ、各装着方法で一回づつの計測です。
インターネット上では結構良い評判もあるので、一概には言えませんが私の車とは相性が悪いようです。
また専用品でないため磁力が弱いのかも知れません。
せっかく燃料ホースに取り付けられるように加工したので、友人の車で試してみようと思います、良い意見が聞けましたら情報を送らせていただきます。

タグ

2006年6月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。