マグチューン・エボリューション コムテック ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグチューン・エボリューション コムテック ランサー

グッズ種類
磁力系
商品名
マグチューン・エボリューション
メーカー
コムテック
購入方法
ホームセンター
愛車情報
三菱 ランサー エボリューション VII GT-A 2000cc ターボ 5AT 4WD
燃費向上率
平均8.0km/L→8.5km/L(参考値、詳細はコメント参照)
満足度
65点
使用感等
既に取り付けている燃費向上グッズの影響と明確に区別しにくい所がありますが、アクセスレスポンスの向上は体感できました。
ただしすぐに慣れてしまい、「こんなもんだったっけな?」という程度です。
特に遅効性をうたっている「ランナップ」を取り付けてから1週間後の取り付けなので、燃費向上率は参考程度とお考え下さい。
特にマグチューンを取り付けてから「明らかに変わった」という感じはありません。
静粛性は変化無しかやや悪化したような感じがしますが、マグチューンの影響かどうかはっきりしたことは言えません。
ホームセンターで4千円弱で売っていたので、今まであまり期待していなかったマグネット系グッズを購入しましたが、劇的な効果を期待されていて4千円を高いと感じる方にはお勧めしません。
安いと感じて、気休め程度でも良いと思われる方は、試してみる価値があるのではないでしょうか。
どの点を取っても、効果は「びみょ〜」という感じですが、車種によってはそれなりの効果があるのではないでしょうか。
個人的にマグネット系グッズは低排気量、低馬力、旧年式車の方が効果が期待できるのではないかという気がします。

タグ

2004年10月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。