ネンピアップ(NEN-PI-UP) ネンピアップ株式会社 ヴィッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ネンピアップ(NEN-PI-UP) ネンピアップ株式会社 ヴィッツ

グッズ種類
磁力系
商品名
ネンピアップ(NEN-PI-UP)
メーカー
ネンピアップ株式会社
購入方法
燃費一番プレゼントにて頂きました。
愛車情報
2003年式 トヨタ ヴィッツ RS
燃費向上率
12.3km/Lが13.4km/Lに向上。約9%向上
満足度
80点
使用感等
こちらで頂いた際に、インプレッサに装着していたのですが、とにかくハイパワー・高回転エンジンでサッパリ効果が出ず、メーカー様も「もう1個付けてみて、再度、様子を!」という申し出を頂いたのですが、エアのインレットダクトが短くてとても2個付けられる余裕は無く、燃費計測データも効果0という残念な結果になってしまいました。
それから時を経て、2年後、ガソリン高騰に悲鳴を上げ、世間からスポーツカーは時代錯誤的なムードも高まり結婚を機にヴィッツ-RSに乗り換えました。(スポーツカーに未練タラタラのチョイスですが)
NAに5MTということで燃費はさすがに踏み込んでも12km/Lを下回ることは無くなりましたが、それだとスカイライン35GTやインテグラTYPE-Rと大差無いので、インプレッサから取り外しておいたNEN-PI-UPを取り付けました。
主に通勤に使っていますが、全国でも運転マナーがワーストワン、県民性もガラの悪さNo.1の香川県。朝から飛ばす飛ばす。公道の最低時速が80km/hと言っても過言では無い最悪な県ですので、燃費が非常に気になります。
そんな流れに乗らないと覆面パトカーの取り締まり並の激しい煽りと不条理な怒りの視線を食らうので、行きも帰りも結構飛ばしていますが、往復26kmで大体1日2L、半月に1度の給油で済みます。
リッター辺り1km変わるのは非常に大きいです。
タンクが42L容量(カタログ値)なので単純計算で42km、300円くらいの節約になります。
インプレッサでは効果が有りませんでしたが、捨てずに取って置いて良かったです。
ネンピアップ株式会社の方、当時は効果が顕われなくて済みませんでした。

タグ

2010年1月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。