ネオジウム磁石4個入り ダイソー フィット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ネオジウム磁石4個入り ダイソー フィット

グッズ種類
磁力系
商品名
ネオジウム磁石4個入り
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソー店舗で購入
愛車情報
2011年式 ホンダ フィット ハイブリッド スマートセレクション 1300cc CVT 2WD
燃費向上率
20.0km/Lから特に変化なし
満足度
70点
使用感等
フィットハイブリッドは、エコボタンをONにしていると、信号待ちからのスタートがすこぶる遅く、もっさりした感じ加速せず、ストレスを感じます。
夏のこの時期には、エアコンを使用することもあり、特にそのもっさり感は際立っています。
これを解消すべく、燃費向上とトルクアップを実現するため、昔流行ったのか分かりませんが、私も「ネオジウム磁石」による、チューンアップを実行しました。
百均のダイソーに磁力の強いネオジウム磁石が売っており、手軽に手に入りますので、買いに向かいました。
円形・2000ガウスの磁石4個入りを2セット購入し、1セットをフューエルホースに装着。
磁石をアルミテープに包み、ホースを挟んでN極・S極が向い合せになるよう磁石を2個包み、これを2セット作り、ホースに巻き、装着しました。
残りの1セットは、ラジエーターホースに、同じようにアルミテープに包み、N・N・S・S極の順に4個並べ巻き付け装着しました。
装着後の感想ですが、燃費については今のところ変化はなしです。
ただ、トルクに関しては、気分的なことかもしれませんが、若干上がったように感じます。
いつも入れている自宅の立体駐車場のパレットに、段差がありかなり吹かさないと入らないのが、すんなりと入るようになりました。
嘘かほんとか分かりませんが、低速トルクがアップしたのなら、目的達成というところです。
これで燃費もアップしてくれればいいのですが、もう少し乗ってみないと分かりません。
安上がりのチューンアップで、満足度もほどほどです。
しかし、トルクアップしているのは私としては、大変満足です。

タグ

2012年8月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。