ストロング パワーアップ ジオテックサイエンス メルセデス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ストロング パワーアップ ジオテックサイエンス メルセデス

グッズ種類
磁力系
商品名
ストロング パワーアップ
メーカー
ジオテックサイエンス
購入方法
インターネット通販で購入
愛車情報
1992年式 メルセデスベンツ 190E 2600cc
燃費向上率
高速燃費10km/L程度で目立った変化無し
満足度
80点
使用感等
磁石グッズの定番となっている燃料パイプに装着する物を探していました。
今の流行であるネオジウム磁石系商品を考えていましたが、耐熱温度が低い、重量があり燃料ラインに負担がかかるなどという理由で購入に至りませんでした。
ストロングパワーアップはメーカーに問い合わせたところ、ネオジウムではなく希土類(サマリウムコバルト?)磁石を使用しており、耐熱温度は問題ないということでした。
希土類磁石はもろいため、自分で装着した場合、使用中に割れるおそれがあると思い、既製品であるこの商品を選びました。
また、特許申請商品であり、メーカーが複数の装着を勧めていないことも選択理由でした。
この商品は一見すると磁石が3つあるように見えますが、実際は磁石は一つだけです。
メーカーいわく、昔は3つの磁石の製品だったが、不具合があったので現在は一つにしている、一つのほうが効果があるということでした。
振動の多いエンジンルームの中に、たくさんの重い磁石を装着することには抵抗がありましたので、メーカーの人の言い分を信じることにしました。
装着したところ、メーカーが言うような極端な燃費やパワーの増大はありませんでした。
しかしエンジンがスムースになったと感じましたのでまあ満足しています。
不満な点は、外観や包装が安っぽいということです。
自分の車は、エアクリーナーの下に装着するので気になりませんが、目立つところに装着するのであれば、他の商品を考えたかもしれません。(ただし、その分軽くなっています。)総合的に判断して、80点とさせていただきました。

タグ

2004年12月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:磁力系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。