ストロングパワーアップ ジオテックサイエンス フィールダー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ストロングパワーアップ ジオテックサイエンス フィールダー

グッズ種類
磁力系
商品名
ストロングパワーアップ
メーカー
ジオテックサイエンス
購入方法
インターネットで購入
愛車情報
2005年式 トヨタ カローラフィールダー X 1500cc 2WD 5MT
燃費向上率
平均21.9km/L→21.8km/L(CAMP値)
満足度
10点
使用感等
先代のカローラワゴン時代に、省エネ倶楽部というHPから23,000も出して購入しました。
調べて見たところ、現在では送料込みで5,800円で購入できるようです。
原理としては、強力な磁石で燃料分子を細分化・・・・という事だそうです。
先代よりの引き続き使用の古い物なので、装着前に磁力を確認しましたが衰えてはいないようでした。
装着は、燃料ホースがどれか分かれば、取りつけてバンドで固定するだけでいたって簡単です。
これにより、燃費が30%アップ!・・・と、HPでは書かれておりますが、実際は体感も無く、効果もゼロ。
いつも使う国道2号のテストコースでも、装着前23.6km/Lに対して、22.9km/L(いずれもCAMP値)と、誤差範囲ながら低下しております。
カローラワゴンの結果は2002年に報告しておりますように、誤差範囲程度とはいえ向上が見られたのですが・・・。
複数装着して磁力を更に強化してみたい気もしますが、とりあえず、カローラ系の車、あるいは、私の運転には残念ながらこのグッズ1つの装着ではあまり効果は無いようです。

タグ

2007年5月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。