燃焼促進添加剤Eco&Eco(500mL) 株式会社M&S フィールダー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃焼促進添加剤Eco&Eco(500mL) 株式会社M&S フィールダー

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
燃焼促進添加剤Eco&Eco(500mL)
メーカー
株式会社M&S
購入方法
プレゼント商品
愛車情報
2002年式 トヨタ カローラ フィールダー 1.5X 4AT
燃費向上率
13.7km/L→13.5km/L(街乗りのみ)
満足度
95点
使用感等
このたびはプレゼントありがとうございました。
商品はプラスチックの容器に入っていて、灯油のようなにおいがしました。
容器の口が大きいので、タンクに入れる時に少しこぼしてしまいました。もっと口の小さい容器であればもっと入れやすいと思います。
本商品を入れて走行してみると、エンジンノイズが少し小さくなりました。加速は若干良くなったかなという感じがしました。
気になる燃費のほうですが、今回短距離のみの走行で実験しましたので、前の燃費より若干落ちましたが、もっと色んな走行パターンで試すと、もっと変化があると思います。
コスト面でも給油量の1/5000で良いので、充分元は取れると思います。
-5点の理由は、タンクに入れにくいことです。この点が改善されれば100点です。(スポイトのようなもので添加すればこぼす心配もないと思います)

タグ

2007年11月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。