燃料添加剤 UGF 有限会社 ワコー機能性要因研究所 デリカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃料添加剤 UGF 有限会社 ワコー機能性要因研究所 デリカ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
燃料添加剤 UGF
メーカー
有限会社 ワコー機能性要因研究所
購入方法
スーパーてつのモニター募集にて当選
愛車情報
1994年式 三菱 デリカスターワゴン 2500cc スーパーエクシード ディーゼルターボ 4AT
燃費向上率
平均9.1km/Lが9.4km/Lに向上。約3%燃費が向上
満足度
70点
使用感等
走っていて感じたことは、少しパワーがUPしたように感じる時が時々あったことです。
元々パワーがない上に重い車なので坂道ではすぐに減速してしまいます。
今回UGFを入れてそのような場面で少しですが減速の仕方が遅くなったような感じがしました。
燃料計の下がり方もこれまでより少し遅いように感じて期待して給油しました。結果は約3%(従来の平均:9.1km/Lが9.4km/L)と期待したほどのUPではありませんでした。
5%UPしたらはっきりと効果があったと言えます。
モニターで頂いたUGFはあと3回分ありますので継続して燃費を計るつもりです。
以前、クリスタル3000(?)という名前の燃料添加剤を買って試したことがありますが、その時も2〜3%のUPだったので(買った値段分の価値はないと判断し)結局、継続購入はしませんでした。
やはり、はっきりと効果があるというためには5%以上UPしてほしいものです。

タグ

2003年5月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。