炎神力 フューエルコンディショナー プロスタッフ プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

炎神力 フューエルコンディショナー プロスタッフ プリウス

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
炎神力 フューエルコンディショナー
メーカー
プロスタッフ
購入方法
カー用品店(ジェームス)
愛車情報
2010年式 トヨタ プリウス ツーリングセレクション ZVW30-AHXEB(T)
燃費向上率
21.5km/Lが21.9km/Lに向上。約2%燃費向上
満足度
80点
使用感等
お世話になっているカー用品店さんのSALE品(\400-)で購入致しました。
パッケージの説明によると、「PF系機能剤配合(燃料自体を分散化する主成分)により燃料そのものを改質して霧化能力4倍アップ!燃料噴射をマイクロミスト化する事で燃料効率と爆発力を向上させ、燃焼室内やプラグに蓄積されたカーボン・スラッジを強力に除去。さらに、プラグの点火力がアップする事でパワーアップ・省燃費効果を実現します。」とありました。
ガソリン残量警告灯が点いてから、ガソリン満タン給油時に1本添加しました。
私の車は、高膨張のアトキンソンサイクル エンジンで、始動時のレスポンスの鈍さが気になっていたのでレスポンス向上と、アイドリングストップ機構でプラグなどの汚れも多いだろうと、洗浄効果によるレスポンスアップなどを期待して使用しました。
効果的には、燃費に関しては5%の向上と、グッと上がった感覚は有りませんでしたが、エンジン始動に切り替わってから、吹け上がって加速してゆくまでのラグが短くなって軽く回るようになった感じです。
霧化能力が向上して、燃料が空気(酸素)と混合し易く成ったのかも知れません。洗浄効果に関しては、プラグを見てはいないので不明ですが、コストパフォーマンスは高いと思える商品でした。

タグ

2015年3月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。