ランナップ 奈良健康堂 RVR

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 RVR

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
カー用品店(オートウェーブ宮野木店)で購入
愛車情報
1998年式 三菱 RVR X2 1800cc NA 4AT 四輪駆動
燃費向上率
平均8.6km/Lが9.6km/Lに向上。約11.6%燃費が向上
満足度
95点
使用感等
こちらのHPでの皆さんの評価が安定して高かったので探していましたが、オートウェーブで発見し、4980円で購入しました。
早速店の駐車場で取り付けましたが、取付は簡単で給油口のキャップをはずして本体(結構やわらかい)と鎖とその先についている金属性の輪っかを給油口に押し込むだけでした。
金属製の輪っかを楕円形につぶして給油口内に押し込むのですが、結構反発力があり、給油口のパイプ部分にひっかかるのでタンクに落ちたりはなさそうです。
早速満タンになるまで給油(セルフ)しましたが、給油レバーをフルに握るとパイプ内のランナップにガソリンがぶつかってスムーズに流れなくなるためか、すぐに給油がストップしてしまいます。
給油ノズルで輪っかを奥まで押し込んでみましたがダメでした。給油レバーを握る力を半分くらいに調整しないといけないようです。
給油直後、実際に走ってみての感想ですが、これはオドロキ!給油の面倒さを差し引いてもオススメです。
トルク・レスポンスが向上しているのが走ってすぐに分かりました。
いままでサイクロン2、アーシングを施して吹け上がりやスムーズさの向上は体験していましたが、ランナップはアクセルを踏んだときのレスポンスがはっきりと向上していました。
また、トルクもアップしており、上り坂は一段高いギアでも無理なく上れます。(もしかしたら給油に時間が掛かるのはランナップをガソリンの接触を考えると良いことなのかも…と好意的に考えてしまいました。)
燃費も今までの最高の11.6%向上と期待以上でした。

タグ

2003年4月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。