ランナップ 奈良健康堂 ヴィヴィオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 ヴィヴィオ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
カー用品量販店
愛車情報
1995年式 スバル ヴィヴィオ RX-R SC 5MT FF
燃費向上率
16km/L〜17km/L(エアコンオフ)が変わらず
満足度
60点
使用感等
本サイトで良好な結果を報告されているので思い切って買ってみました。
セールで通常より1割ほど安かったようで4500円ほどだったと思います。
取付前にポンポン叩いてみると網の間から細かいゴミ(鉱石のかけら?)が出てきて、ちょっとタンクへの挿入が恐くなりました。
取付は棒で押し込む事無くすんなり入り、ワイヤーの輪っかで給油口に止めておくのも”なるほどね”というアイデアでした。
しかし給油口からぶら下がっているということは、走れば減ったガソリンに接触できないわけで、常時浸していたい、という衝動に駆られます。
給油時ガソリンをゆっくり入れないと給油機が止まってしまうのは皆さんの報告通りでしたが、軽ゆえせいぜい20L程度の給油なので気になりません。
首都圏はセルフスタンドが増殖しつつあるので時間を掛けても気は楽です。
満タン状態で1週間放置しましたが、体感的な効果は残念ながら感じられませんでした。
燃費についても16 km/L〜17km/L(エアコンオフ)あたりで誤差の範囲といった感じです。
もう少し長い目で見なければならないかもしれません。説明書にもそのように書いてありました。
この時期エアコンのオンオフを繰り返すので燃費グッズのテストには適しませんね。
秋冬が待ち遠しいです。
今の時点では60点としておきます。

タグ

2003年7月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。