ランナップ 奈良健康堂 ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 ランサー

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンター
愛車情報
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 2000cc ターボ 5AT 四駆
燃費向上率
5.5〜8.8km/L(平均7.5km/L)が6.93〜9.12km/L(平均8.85km/L)に。18%向上。
満足度
100点
使用感等
今まで数多くの燃費向上グッズの装着、燃費向上対策等をしてきた中で、劇的とも言える効果を発揮した効果率ナンバーワンのグッズでした。
装着直後は燃費6.93km/Lに下がり、アイドリング音も一時的に若干大きくなった(回転数が上がったためと思われる)気がしました。
しかしここの情報で、装着直後に燃費が一時的に下がるというレポートもあり、ECUのリセットをしてないことによるものかと思います。
2回目の給油で8.64km/Lまで上がり、3回目8.79km/L、4回目9.12km/Lと燃費が向上し続けています。
特に今の車に乗り換えてから9ヶ月間燃費が8km/Lを上回ったことはわずか数回で、9km/Lを上回ったのは初めてです(燃費向上率欄の平均8.85km/Lは、初回の6.93km/Lを除いた数値)。
その間特にエコランを心がけた運転は一切しておらず、むしろ渋滞遭遇、猛暑によるエアコン多用などもあり普段の平均的な走行よりも悪い条件でした。
ここの情報を事前に読んで心がけたことは、(1)できる限りパイプの奥まで押し込んだこと、(2)ランナップがガソリンに浸っている時間を多くするため、帰宅直前に必ず満タン給油したことです。
唯一の心配は、あまりの劇的な効果があったため、本当にエンジン等に悪影響はないのか?という不安ですが・・・。
ガソリン価格が高騰している折り、5千円弱で購入したのでこの調子でいけば2ヶ月半で元を取る計算です。
あまりに高評価なため、メーカーの回し者のように思われるかも知れませんが、向上率18%とというのは、広告の使用例と比較すると半分以下の数値なんですよね(笑)
あとは、「1ヶ月後さらに3ヶ月後の方がより向上」という宣伝文句に期待してます。

タグ

2004年9月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。