ランナップ 奈良健康堂 マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 マークII

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
1998年式 トヨタ マーク2 クオリス 2200cc 4WD 4AT
燃費向上率
平均8.5km/Lが9.5km/Lに向上。約10%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
ランナップ1本を投入しましたが、パワー、フィーリング、静粛性に全く変化はありませんでした。
しかし燃費は確実に向上しました。一般道では10%向上し、高速道では15〜20%の燃費向上が確認できました。
価格は5,000円程度でしたので、この燃費向上率ならすぐに元が取れます。
同じ種類の商品でハイオク君がありますが、ハイオク君は1個が4,000円弱で60リットルタンクに2〜3本が必要ですので、ランナップの方がお勧めです。
メーカーの名前が怪しいですが本物の燃費向上グッズです。
欠点ですが、本体とストッパーになる金属製リングを結ぶチェーンの長さがあまり長くないため、給油時に本体が燃料の流れを阻害し、ガソリンが入りにくくなりました。
このためチェーンを切断し、本体を給油口から燃料タンクへ落としこみました。
これにより給油はスムーズになりました。ただし本体の回収は出来なくなりましたが。

タグ

2006年5月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。