ランナップ 奈良健康堂 シルビア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 シルビア

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ディスカウントショップにて購入。
愛車情報
1999年式 日産 シルビア S15 SPEC-S 2000cc NA 5MT 後輪駆動車
燃費向上率
8km/Lよりほとんど変化無し。
満足度
10点
使用感等
給油口から燃料タンクへ投入するだけのもの。
少しでも燃費を稼げればと思ったが、ほとんど変化無し。
商品を実際に見ていただくとお判りいただけると思いますが、給油口へ取り付けても燃料タンクへは鎖が短すぎて全くといっていいほど届きません。
ネット上の情報によると、これらの類の商品はガソリンに浸しておかないと、全くといってよいほど効果が無いと記載してあるものが多く、以上のことから、給油口へ引っ掛けるワイヤーを切断し、取り出し不可となる事が懸念されますが、それでも燃料タンク内のトラブルの報告が無いため、燃料タンクへ直接投入しました。
一日ほど燃料に浸しておき、翌日効果の程を確かめるべく100kmほど走行したが、結局燃費の向上は認められず…。
厳密に言えば8km/Lから8.2km/Lまで燃費は向上しているが、これは比較的長距離で、季節も春から夏へと移り変わり、燃費計測当日が暑かったことも相乗して、誤差の範囲と思われます。
ドライビング自体もこれといった変化は無く、以前のままと変わらず。
正直な感想、コストパフォーマンスは得られなかったと思います。
ですが、当方の車両はNAながら、吸気系・排気系・点火系・電装系・燃料調整・インチアップなどを施している為、効果が現れにくい環境であったこともありますので、参考にはならないかもしれません。
他のインプレを見ますと、実際に効果を感じ取る事ができた、燃費があがったなどという報告がされているようですので、車両による変化率が違うのでしょう。
当方の車では効果が無かったことをご報告いたします。

タグ

2006年6月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。