ランナップ 奈良健康堂 エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 エスティマ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2004年式 トヨタ エスティマ ハイブリッド Gセレクション
燃費向上率
市街地平均13.91km/Lから13.97km/Lに向上
満足度
100点満点
使用感等
取り付けは給油口から入れると簡単な作業で終わりました。
しかし、給油時にランナップが邪魔をして吹き零れたりしました。
改善としてはランナップをなるべく奥まで押し込んで見たところ、吹き零れやエア抜きが悪くなるとこは無くなりました。
取り付けた時期は今年の1月で初めの2週間は全然変化が無く、1ヶ月後から徐々に燃費が上がりました。
フィーリングに関してはエンジン走行時に今までよりパワーが上がったような気がします。
高速走行時にもかなりゆとりが出来ました。
静粛性に関しては元々静かな車なので変化は有りませんでした。
上記の燃費向上率は3月28日に普通タイヤに変更して4月2日までの走行で出た数値です。
去年の数値を上回ることが出来たので非常に満足しています。
価格に関しても5千円位と安いので満足しています。

タグ

2005年4月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。