ランナップ 奈良健康堂 エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 エスティマ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
イエローハットにて購入
愛車情報
2003年式 トヨタ エスティマ アエラス 2400cc FF
燃費向上率
7.8km/L〜8.3km/Lに向上
満足度
80点
使用感等
燃料給油口にワイヤーリングに繋がれたステンレスメッシュの棒状の物を押し込むだけという簡単な作業であった為、5分の作業で取り付け終了。
給油口内が狭いクルマだともう少し時間が掛かるかも? 取り付けた直後、説明書の通りに給油口ギリギリまで給油した後、燃料の改質に時間が掛かる様なので半日間置いてから試乗をすることにした。
翌日車を走らせてみると低中速域のトルクが向上し、軽くアクセルを踏むだけでスーッと車が前に進むようになった。
特に2000rpm付近の常用回転域でのトルク向上が大きく向上したため走りやすくなっている。
しかし、燃料の改質に時間が掛かる事や、日によってはアクセルに対して多少モタツク事が有るのが気になるが、全体的には大変満足しています。
燃費に関しては、新車購入後すぐにランナップを取り付けたので、取り付け前の2回の給油での平均の為に信憑性には欠けますが、確実に燃費は向上していると思います。

タグ

2003年6月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。