ランナップ 奈良健康堂 エコ事業部 アルテッツァ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 エコ事業部 アルテッツァ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂 エコ事業部
購入方法
スーパーオートバックス
愛車情報
1999年式 トヨタ アルテッツァ RS200
燃費向上率
市内運転で7km/Lが7.6km/Lに向上、約8.6%燃費が向上。 高速運転で10km/Lが11km/Lに向上、約10%燃費が向上。
満足度
100点
使用感等
以前から何度も本製品を見ながら購入には踏み切れなかった。
理由は皆さんが考えておられることと同じです(パッケージ、奈良健康堂がうさん臭さかったこと)。
それが一時販売店からなくなり再入荷された時に、その販売店の方が使用された効果についての記載があり再度ひかれて購入することにした。
燃料口からの投入に若干手間取ったが無事装着完了し、早速ガソリンを満タンにし走ってみると出足が軽く感じられた、気分的なものかと思っていたが、何も知らせていなかった女房から「車に何かした?」と聞かれるぐらいであった。
かなりキツイ坂道も以前の80〜90%ぐらいアクセルを踏むだけで登るようになったと思う(あくまでも私感覚であるが・・・)。
静粛性についても若干ではあるが静かになったように感じる。
何よりもエンジンの吹き上がりと排気ガスがクリーンになったことです。
装着後は、排気ガスのガソリン臭も若干軽くなったように感じます。
装着前は、マフラーのインナーサイレンサーが、排気ガスで300〜500km走ると茶褐色がかったピンク色に変色(後方からみると丁度錆びたように見えるため)に悩まされ、給油ごとにふき取っていたが、装着後は、ほとんど付かなくなった(そのために購入していたクリーナーが無駄となったが、それでも満足している)。
燃費についても、市内運転(通勤往復2時間半で内、渋滞時間40%平均、平均時速70km)で7km/Lから7.6km/Lと約0.6km/L程度UP、高速運転(平均時速100km)でも、10km/Lから11km/Lと約1km/L強UPし満足している。(装着して7000km走行)
購入価格4980円(安売り?)とコスト的にも優れてると思う。
「うたい文句の派手さ」と「うさん臭さ」で購入を渋っている光景を今でもよく見かけるが、私としては、今までの何よりも効果があったことを横から声を大にして言いたい衝動に駆られるぐらいである(チョット大げさかも知れませんが、でも決して損はないと思います)。
パット見には高く感じるかも知れませんが、半永久的に使えること、他の燃料添加剤は一切使わなくて済むこと燃費等を考え合わすと元はとれます。(決してメーカーの回し者ではないことを申し添えておきます。)

タグ

2002年12月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。