ユニMAX ミュー株式会社 フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ユニMAX ミュー株式会社 フォルクスワーゲン

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ユニMAX
メーカー
ミュー株式会社
購入方法
燃費一番で当選
愛車情報
2006年式 フォルクスワーゲン ゴルフ GTI 2000cc 6AT FF
燃費向上率
12.5km/Lが13.8km/Lに向上。約10%の改善
満足度
90点
使用感等
本当に小さなボトルで、こんなモノで改善するのか半信半疑。
ところが、セルフスタンドで注入して10キロも走らない内に、低速トルクが厚くなっているのがわかる。
なんといっても感激だったのが、やはり燃費一番のキャンペーンでゲットしたSEM Vなるものの「せい」で、気に入っていた排気音が、急加速やつかまりそうな速度の時以外はほとんど消えていたのが、見事に復活したこと。
何百キロも音なしで走っていたので、低めのお気に入りの排気音復活だけでも大感謝。
スキー客渋滞などいつもの冬渋滞にはまりながらも、これまでなら12.5km/L程度だった燃費も13.8km/Lに改善。
ところどころで渋滞していると、空いているところではかなり速度をあげてしまう愚かな運転でこの値は素晴らしい。
エンジンが温まらないうちに往復するような近場の買出しでの瞬間燃費も一律10%以上改善しており、過酷な条件ほど効果があるのかもしれない。
まだ3本残っているので、燃費がよくなる春の長距離ドライブで最高燃費にチャレンジ。
購入方法がトライアル品なのか、問い合わせ形式なのが10点マイナス。

タグ

2008年1月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:燃料添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。