ベトロバイオミックス 株式会社 エルステップ レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ベトロバイオミックス 株式会社 エルステップ レガシィ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ベトロバイオミックス
メーカー
株式会社 エルステップ
購入方法
燃費一番 プレゼント当選品
愛車情報
2003年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン B-SPORT 2000cc NA 4AT 四輪駆動
燃費向上率
遠乗り・インチUP後、14.6km/Lが13.6km/Lにダウン
満足度
ランナップを100点として70点
使用感等
この商品は、ガソリンに添加して使用する事により、燃費UP・有害な排出ガスの減少、エンジン保護効果、オイル交換延長、ハイオク不要、と良いことずくめの商品です。
現在、ランナップを使用しているので、同時使用可能かエルステップに問い合わせたところ、その燃料は使い切りランナップを取り外し、このベトロバイオのみで使用された方が効果が分かり易いとの事で、ガソリンメータが(E)を下回る所まで使用しました。(Eを切るのは初めての体験)
64Lタンクなので、約12cc給油前に添加、満タンで52L入りました。(初回は10Lに対し、2cc次回より10Lに1ccの割合で、給油前に添加とあります)
容器には目盛りがありますが、2回目以降は10Lに対し1ccですから、私の場合1回のドライブで使用するガソリンの量は15〜25L(燃費計測するのでその都度給油)なので添加する量は2cc前後、添加するのに難しかったです。
1押しで、3〜4cc位出てしまう為です。少量で良のですがそれが逆に難しいです(慣れれば大丈夫かな)
又、毎回添加しなければならず少し面倒ですね。
<インプレ>
ランナップとの比較になります。
(1) トルク感・・・特に低速域が薄れた。出だしの軽快感がなくなった。
(2) レスポンス・・全体に薄れてしまった。
(3) ノッキング・・不思議とカリカリ音が少し減った。
<気になる燃費>
添加後、2500km走行。
(1) 街乗り平均・・8.5km/L通勤含む 7.8〜9.2km/L
(2) 遠乗り往復・・450km(2人)まさかの10.5km/L その後ECUリセット(ランナップ取り付け時も1回目は燃費が下がったので、ECUをリセット)
(3) 遠乗り往復・・135km(3人)高速70km含む 11.6km/L
(4) 遠乗り往復・・250km(1人)13.8km/L
(5) 遠乗り往復・・280km(1人)13.0km/L
全てオートAC ONです。遠乗り平均燃費12.2km/L思ったよりもも延びなかったです。
(4)&(5)番のコースは、ランナップ使用時、同条件で14.6km/Lを記録しています。
パワー感はもう少しですが、燃費的にはまずまずだと思います。
最初からベトロバイオを使用していれば十分かも知れませんね。
容器には100cc入っており、しばらく使用出来ますので、家族の車にも入れてあげようかと思います。

タグ

2005年9月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。